タクシー配車システム「AMCOSS」
効率的な配車業務を支援

Overview

システムの概要

配車依頼の受付から配車までをスピーディーに行えるようにするシステムです。

タクシー会社様において、お客様からの配車依頼の受付から最適車両の自動検出・配車までをスピーディーに行うことは、固定客の確保増大・配車業務の効率アップにつながります。当社のタクシー配車システム[AMCOSS]は、位置情報収集を行うGPS機能、顧客情報の抽出等を行うCTI(Computer Telephony Integration System:電話とコンピュータの統合システム)機能および配車指示機能から構成され、全国各地で活躍しています。

Features

システムの特長

視覚的で簡単な操作性

車センターでは電話を取ってクリックするだけ。移動局側では通知音とメッセージに従ってボタンを押すだけ。簡単操作で迅速なお迎えを実現します。

広域・安定の通信エリア

携帯電話網を活用したIP無線を採用しているため、日本全国で利用可能。専用波無線と比べ山陰やビル陰等の不感地帯問題が少なく、安心してご利用頂けます。

多様なオプション

スマートフォン配車アプリとの連携のほか、IVR(音声自動応答)システム、ACD(着信呼自動分配)システムなど、多様なオプションサービスをご用意しています。

System Image

システムイメージ

Application Linkage

アプリ連携

GO連携

株式会社Mobility Technologies様が提供するタクシーアプリ『GO』からの配車依頼と、電話受付による配車依頼を、乗務員専用タブレット一つで操作することができます。

「GO」サービスサイト:https://go.mo-t.com/

S.RIDE連携

S.RIDE株式会社様が提供するタクシー配車アプリ「S.RIDE」からの配車依頼と、電話受付による配車依頼を、既存の乗務員専用タブレットで一元管理することができます。

「S.RIDE」サービスサイト:https://www.sride.jp/jp/
*“S.RIDE(エスライド) ”はS.RIDE株式会社の登録商標です。

Examples of Inclusion

納入事例のご紹介

阪急タクシー株式会社様

西菱電機のタクシー自動配車システムを導入したことで、誰でも短時間で配車できるようになるとともに、配車が担当の駅を中心とした「点」から担当地域をまたいだ広い地域での「面」へ変わることで、約700台もの保有車両を全社的に効率良く配車できるようになりました。

阪急タクシー株式会社
配車指令長:脇 則和氏

ご相談・お見積り無料です。お気軽にお問い合わせください。

WEBからのお問い合わせ

Related Solution

関連ソリューション
タクシー配車システム「AMCOSS」